企業内保育園で働き方改革! 助成金利用で働くパパママ社員のための企業主導型保育事業を導入しませんか?
2020.06.03
企業内保育園導入のご相談お受けしています!
〜働くパパママ社員応援で定着率アップ!〜
「子どもの保育園が決まらないから職場復帰できない」
「一般の保育園開園時間と営業時間が合わず、従業員がなかなか採用できない!」
「子育て世代社員のために、会社も福利厚生を提供したい」
そんな企業様にぴったりなのが「企業内保育園」
実は国からの助成金を受け、運営を行うことが可能です。
企業主導型保育事業とは?
企業主導型保育事業は、平成28年度に内閣府が開始した企業向けの助成制度です。企業が従業員の働き方に応じた柔軟な保育サービスを提供するために設置する保育施設や、地域の企業が共同で設置・利用する保育施設に対し、施設の整備費及び運営費の助成を行います。
企業主導型保育事業ポータルサイトはこちら>>https://www.kigyounaihoiku.jp/
下記の期限内に申請が受理されると、運営費および施設利用給付費、整備費の助成を国から受けることができます。
令和2年4月20日(月)~6月30日(火)17時30分まで【期限厳守】
明日香にご相談ください
明日香ではこれまでの多くの企業主導型保育事業の委託を受け、企業様や病院、大学内の保育園を設置運営しております。
これから導入をご検討の企業様の新規ご提案〜円滑な運営、従業員確保までトータルでお受けすることが可能です。